ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

現在の政治状況について

皆さん今の政治状況に満足していますか。安倍さんの政治気に入ってますか。評価が分かれるのは外交についてです。うまくいっているとは思えませんよね。今の外交を大目に見るか、我慢できないかで安倍さんの評価は分かれるのでは。保守も頑張っているのだから外交は赤点だけど、安倍さんを応援しますよという人と、口ばっかしで任せられないという人がいるのでは。どちらの立場に立っても今の政治状況はあと5年は続きます。皆さんの意見で現状は変わることはありません。安心して自分の立場を明らかにしてもいいですよ。野党が好きな人与党が好きな人がいると思いますから。外交のことなんかよくわからないから結局そのことによって立場は決まるのかもしれません。5年後はどうなるでしょうか。保守が続くようには思えなくなってきました。勘のようなものですけどね。日本人って新しもの好きですからね。保守じゃないとすると反原発や平和主義、環境問題なんかを主張する勢力が出てくるのかな。なんだか夢物語のような気がしますね。僕も半信半疑です。安倍さんの安定した保守の政治が続く間に野党ではそのような動きが出てくると思います。この両者は分けてみる必要があります。食べて2つおいしい政治かな。