ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

雑感

九州で隠居を始めた訳ですが、どういうライフスタイルでいこうかな。ネットが中心になりますかね。いろいろな行動に使えそうです。情報収集、友人作り、仕事関係、本を読む、音楽を聴く、なんだかネット中毒になりそうですね。こういう生活を通じて思うんですが、やはりネットの革命感って桁違いですね。特にリタイアした老人には生活を一変させます。ネットを探索していると新しい考え方や思考方法が見えてくるのではないかと期待しています。やっぱり人間が一番面白いですよね。実社会ではどうしようかな。人との会話の機会が少ないから、其れができるようなことをしてみたいですね。やっぱり習い事かな。軽めの。料理教室なんかいいかも。若い女の子とおしゃべりしたり。金を出して水商売にいく人の気が知れないな。色事はもうって感じ、卒業ですね。若い頃だったら英会話とか読書会なんかになるんだろうけど、行き着く先は料理教室。昔は次の思想はなんか考えていたけど、ネットから生まれるだろうと見当がついた段んかいで、あまり思想関係の情報寿に飢餓感は感じなくなった。少しずつ頭の中が固まってきている感じでちょっとうれしいかな。50になっても前に進めるという感じ。さて、近くの散歩でもしてくるか。