ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

Yahoo!スポーツ - プロ野球

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013041206/top

ロッテを相手に0-1はいただけない。本来のエース摂津の登場で素顔が出てしまったのか。監督もわかっていて次々を手を打って、選手を刺激しているが。思い出すのは昨日の試合。東浜の登板したゲームだ。説明するまでもないが打ち勝って貴重な白星。東浜が打たれたということに対する打者たちの日常とは違った気持ちがそこにはあったのではないか。打撃は気持ちなんだと思う。技術はみんな持っているのだから。それを引き出すのは気持ちではないか。優秀な打者はやはり精神面が充実しているのだと思う。インタビューの受け答えなんかを見ていてもそれは伺える。スポーツ選手は早熟だ。日常にない精神的刺激。アベノミックスにも繋がるかも。