ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

iPad使い始めました

遅まきながらiPadを使っています。全体によくできていてかゆいところに手が届くという感じです。設計思想が統一感があってすべてのアプリが統一された使われ方をします。PCより一歩進んだのか、退化したのかわかりませんが、使っていて爽快感があります。やはり画面の小さいのにはちょっと辟易しますが。今のiPadのサイズで折りたたんで2倍にできるようにしていただくとありがたいです。もともと老眼で、本を読むのも億劫がっているような老人にはちょっとつらいです。なれるために我慢して使っていますので目がしょぼしょぼしていまいました。人間が使うのにはある程度の制限があったほうがいいということですね。音声入力も重宝しています。入力も指一本ですからね。アップルがこのような地位を占めるとは。30年パソコンを見続けていますが、考えもつかないことでしたね。時代は確かに変化している。老人の嘆きというか、感嘆というか。年をとると新しい発見をしますよ、皆さん。