ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

ブログ:異次元緩和という「呪文」 | ブログ 討論×闘論 | Reuters

http://jp.reuters.com/article/jp_blog/idjptye93801q20130409

 

黎明期の苦労が嘘のようですね。順調に広がっています。やっぱり思うんだけど、経済理論っていうのは生き物ですよね。経済学者って思ったほど堅物じゃない感じ。その柔らかさが好ましく、微笑ましく感じます。ムキになって議論するところなんかも人間らしいじゃないですか。結局なにが決め手だったのか。やはり日本を襲っている危機感ではないでしょうか。このまま行くとというコンセンサスです。この気持を経営効率を至上とする経営者に伝わるといいんですが。今ではリフレ派が大手を振ってマスコミを席巻しています。理論が出来上がっているんだというのではなくみんなで作っているんだという気持ちであたって見てください。面白い仕事だと思うけどな。