ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

アングル:日銀期待織り込む市場、「異次元」政策なければ円高も | Reuters

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92L03U20130322?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

 

そっちに傾きましたか。日本の市場の当局に対する慣習的態度もあると思うのですが。ただ、市場が夢から現実を求めているのも事実です。日銀のこの2年間の戦略の一端でも具体的に見せてほしいものです。現実大きな現実が用意されています。10兆の補正予算、90兆の13年度予算です。これ度確かな現実はありません。ただ、ここから一直線に上昇した方がいいのか、ある程度のがらを経験しつつ実力を蓄えて推移した方がいいのかはわかりません。あまり急激な円安は国内的にも、国外的にもちょっと問題が。市場にその部分の余裕があればな。