ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

第5回記者会見要旨 会議結果 平成25年 - 経済財政諮問会議 - 内閣府

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2013/0228/interview.html

2020年にプライマリーバランスをゼロにするということですね。アベノミックスがうまくいき税収がそれなりに上がり、それに加えて財政削減ということです。可能性がないとは思いませんが、かなりしんどい気も。リアリティーを全く感じないというわけではありません。今までの計画よりは可能性を感じますが。今まではひどかったですからね。財務省の作文で。今回は政府をあげてこの目標にチャレンジしている気概は感じます。安部さんも7年間総理が続けられるといいですね。夏の参議院選は大丈夫だと思いますが。4年後の衆参同一選挙ですが、勝てる状況だあるといいですね。やった仕事次第ですからね。国民は見ています。