ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

雑感

憑き物が落ちたという感じかな。長い間異常な生活が続いたので、こんな日常があるんだと発見した感じになる。向こうは日常の中でこれにつきあっていたのだから大変だったろう。この20年で得たもの。自分自身固有の判断力。他のすべてを犠牲にして得たものなのでこれは大事にしたい。このフレームワークを利用していろいろな世界にチャレンジしたい。ツールは本とインターネットかな。あまり代わり映えしないけど、自分の世界を大事にしたい。今気づくんだけど自分の発想って世間に散らばっているようでいて、実は当たり前といえることが世間にはあまり普及していない。やっぱり商売としてやっているからかな。自分のような乏しい能力の人間が自分独自の世界を持てるというのはすばらしい発見だ。商売につながらないのは残念だけど。世の中にはいろいろ楽しいことがあるが自分が判断ができるということのすばらしさは何よりだ。充実した気分になれるし人間だなと実感できる。大きな贅沢という感じ。今の社会を作っているのも結局こういう能力だと思う。さて何のテーマを選ぶかな。ちょっと高揚した感じだけど、訳はあるんだよね。だけどちょっと引きつつ。