ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

「ミッション・インポッシブル」に挑む黒田日銀総裁 - WSJ.com

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324474804578399481927568670.html?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst

 

民主党の前原さんがかみついてようですね。民主党を今批判するのは、批判と思われないようにと気にしながら。結局国会はお約束の場なんですよね。それがわかったないと議員さんたちとのコミュニケーションはできません。インフレ目標の2%というのは海外からの持ち込みそのままで、日本の経済データを考慮したものではありません。海外先進国がこの程度だからそれと同程度は実現しなければという意味です。だから英語の原典をそのまま持ち込んだようなものです。それでは日本で意味が通じません。ちゃんとしたエコノミストはそのことは常識なのでそこに言及しません。前原さんも勉強家だからそのことはご存じだと思います。ではなぜこれを取り上げたか。それはアベノミックスの肯定を意味しているのだと思います。本当に問題があったらそのことを発言するはずです。日本の政治って本当に複雑だ。