ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

駄文

何となく机の前に座ってぼんやりしています。表題のように駄文を綴りたいと思います。もし暇でしたらおつきあいを。この頃は機械翻訳に注目しています。googleの翻訳サービスがかなり向上し、何とか意味が通じるようになっています。主語と述語がはっきりしているだけでもかなり読みやすいです。日本語を変換するとどうなるのでしょうか。これから海外のサイトを探してみたいと思います。やっぱりアメリカが中心になると思うのですが、フランスとかドイツにどのようなサイトがあるか注目です。これはというものが見つかったら紹介しますからね。はてなブログは無料のサービスだと、画像の容量がそれほど多くないので、ちょっと心配です。このブログは結構画像が多いのでなおさらですね。はてなを使い始めて快適ですね。不便はあまりないです。twitterの検索があると便利なんですが。これから追々追加されていくと思います。音声入力は全然使わなくなりました。そんなに長文を入力するわけじゃないので。atokのwindows8が出たらvoiceatokをチャレンジしてみようと思います。あまり期待していませんけどね。今日はこれくらいでじゃ。