ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

2013-03-31から1日間の記事一覧

朝日新聞デジタル:日本維新の会の綱領・規約の要旨、執行役員一覧

http://digital.asahi.com/articles/OSK201303300192.html 維新の会の綱領です。維新の会は精神的、思想的には日本の政治の最先端だと思っていますので興味を持って読みました。結論は新自由主義と憲法改正ですね。新自由主義は思想的に根を持っているもので…

雑感2

今日2回目の雑感です。いかに暇かわかりますね。笑い。世の中の堅気の企業というのはそれほどすばらしいことをしているわけではなく。常識的な偏差値60程度のことをやっています。教育評論家は偏差値なんて出すと批判するかもしれませんね。ただ長期的な信用…

小野リサ

雑感

たこは糸が切れると、くるくる回ってくるしそう。風船は糸が切れると悠然と大空の中に。インターネットという小箱が人生を変えた。この小さな箱から哲学や、200年前の社会や、アメリカや、大変そうな政治や新しい未来を開く技術がてんこ盛り。なんだかこの世…

朝日新聞デジタル:(波聞風問)デフレ世代 日銀だけでは変えられない 原真人

http://digital.asahi.com/articles/TKY201303300557.html?ref=pcviewpage デフレは日銀のせいかという問題ですが。バブルに対する人類の対処法を考えるべきです。バブルはいろいろ起こっていますが、これで対処できるという定番の解決方法を持っていません…