ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

2013-02-26から1日間の記事一覧

雨かな

体罰について

最近体罰について議論が盛んです。歴史的に見ると昔は正規教育手段として認められていて、近代になって否定されたものです。従って、今になって蒸し返されるということは歴史の進歩史観を全面的に否定するものとして興味があります。 体罰の議論を見ててやっ…

日本のみんなと一緒にする社会はストレスの少ない社会か多い社会か

社会でみんなと一緒にすると普通はストレスの少ない穏やかな社会を想像します。しかし、現代の高度に分業化が進んだ社会ではそれを意味するでしょうか。みんなと一緒にするとは他者を気遣うとか同化するという意味だと思います。平均値に近づくということで…

Tweet&Shout ニュー・インディペンデントの時代が始まる [Kindle版]

七尾旅人 「サーカスナイト」Ces Chiens - 身体と歌だけの関係 (Live, 2004)まつきあゆむ / 夕暮れのための音楽 [PV] http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BHW0VVS/ref=oh_d__o00_details_o00__i00?ie=UTF8&psc=1 インターネットでの音楽の歴史や現状がよ…