ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

アベノミクスはまだ実体がない、必要なのは構造改革だ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130307/342918/?ST=business&P=1

 

田原さんのアベノミックス感です。田原さんらしくバランスがとれた常識的判断です。田原さんは過激な言葉を使いようですが、非常に常識派で、本道の部分を言い当てます。しかし、政治家はこのマスコミの常識と違ったことを考えています。何だかはなかなか公表できないわけですが。ともかく政治家は日本は非常時と考えています。金融緩和にしてもアメリカのバーナンキがやっていることなんかはリーマンショック後の非常時の対応な訳です。田原さんが論評で常識の上に立っているということは田原さんのジャーナリストとしての動物的勘なのでは。AKB論なんかも書いていますし。長年マスコミを上昇トレンドで生き抜いた老練なジャーナリストをイメージします。まだまだご活躍を。十分現役ですよ。