ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

正月三が日を終わって

正月の三日間が終わりましたね。我が家では三が日はアルコールが入ることになっていまして。朝、晩、大晦日も入れると七連続の無礼講でした。なんだか腹がだぶついています。最初はうまいなと思って飲んでいたのですが、三日目ともなるとなんだか苦行のような雰囲気になりまして。家族との話も何となく途切れがちで、これが贅沢というものかと思ったりして。正月ならではという経験をさせてもらいました。NHKが清盛をやっていまして、まだがんばっているんだなと思ってみたんですが、映像は確かに工夫があっておもしろかったんですが、話が重くて、これはお茶の間にはちょっとしんどいなと思った次第です。こういう時代なんで明るく笑いとばせるような番組がほしいですね。酒というものはこんなにも気持ちを変化させるものかと思いました。来年も飲もう。