ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

独り言

今日は元旦なので朝から酒をかっくらっています。ほろ酔い気分でキーボードの前に座っています。今年何をしようかなってことですけど。インターネットというシステムを使って何をできるかを見極める年にしたいと思っています。テーマとか関心事項にとらわれず、インターネットから得られる情報から何をインスピレートできるかチャレンジしてみます。インターネットといっても電子書籍もありますし、日経のような新聞社のサイトもありますので、従来メディアを排除するということではありません。今日に日経も正月特集で各分野の注目人物にスポットを当てるという企画をしていました。その人物をググって、twitterに加えました。3人ほど増えまして、彼らの生の声が聞こえるわけです。機械翻訳もかなり改善されて、google翻訳が一番精度がいいと思いますが。海外のウェブマガジンが取り扱っているテーマくらいは簡単に把握できます。なんだか楽しい一年になりそうな気がします。