ehermesのブログ

インターネット、経済、政治に興味を持っています。

kindleを触った感想

kindleが届きました。来年の10日頃といっていたのでだいぶ早くなりましたね。触った感想ですが、it機器ではなく家電のようでした。非常に使いやすく、快適に操れます。pcや携帯電話などにつきもののストレスを全く感じさせません。eインクも読書するのに見やすく、活字よりだいぶ読みやすく感じました。ソニーリーダーも持っているのですが、だいぶ違いますね。日本企業のサービス精神はどうしたのでしょう。昔を思い出して徹底的にまねをして追いついてもらいたいものです。問題はやはり本の品揃えでしょうかね。ため息が出るばかりです。気長に待ちましょうかね。pcが使えないとちょっと厳しいですが、ご年配の方に勧めます。新しい時代に接している実感がわきますよ。まだまだ進化しそうなので末恐ろしいですが。